2008年06月16日

濃厚です

08061601.JPG

ネーミングにひかれて買いました。

お味は、ネーミングのとおり!
すごく大豆でした^^

濃厚なので125mlくらいで
私には丁度よかったです。

発売元は、こちら
商品を買ったのは、こちら
posted by かしの at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お店で買ったもの

2008年06月18日

出来ました

08061802.JPG

卵黄、バターが多いジェノワーズ。
味のしっかりした生地。

シロップは珈琲風味
クリームにはマスカルポーネも混ぜて
ティラミスを意識したロールにしてみました。

珈琲シロップは、渦をはっきりくっきりさせてくれる
という新たな発見もありでしたっ♪


posted by かしの at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子

2008年06月20日

北と南

08062001.JPG

北のお味の方がすき♪
北海道在住だから、ってわけではありません。

だって、
小さいけれど〜♪
口いっぱいチーズ

なんですもの。

公式ページ


posted by かしの at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お店で買ったもの

2008年06月23日

蒸しました

08062301.JPG

これを作る前に、パン屋さんで買った蒸しパンが
何だかすっごくおいしかった。

その何日か後・・・
風邪をひいてしまい

その時の私にとって
「喉越しのいいもの」として
頭に浮かんだのが
蒸しパンだった^^;

レシピはこちらからお借りして
蒸し蒸し。

牛乳は豆乳で。
アプリコットは、おうちになかったので
入れていません。

蒸したて
しっとり。

甘み
ほんのり。

風邪をひいた体にやさしく
ぺろりと
平らげました。

ステキなレシピ♪
ごちそうさまでした♪
posted by かしの at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子

2008年06月25日

蒸しました その2

08062502.JPG

これも風邪の時に作った蒸しパン。

レシピは、
こちらの雑誌で連載されている
「懐かしい和のおやつ 31」から。

蒸しパンレシピも色々。

今回は卵が入るタイプだったからかな?
前回のより「ぱつん!」とした食感でした。

食べ応えあり。
卵も入って栄養もあり。

身体にやさしい・・・
おいしいお味でした。

ごちそうさまでした♪
posted by かしの at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子

2008年06月27日

ある日の昼ごはん

08062701.JPG

大好きなこちらを水で戻して。

細切りにしたきゅうりと合わせて、塩をふって。

水気を切り、ひねりごま。

味をみて醤油をたらり。
ごま油もちらり。

ちょっとした箸休めの完成♪
posted by かしの at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん

2008年06月30日

出来ました

08063001.JPG

ブッセです。

久々にオーブンをまわしたら
張り切ってくれて
ちょっと焼きが入りすぎました。

これでも予定より5分早く
オーブンから出したんですけどね。

でも・・・
香ばしいのも美味しいんです。

真ん中は、ふかふかで
その対比が良いんです。

レシピの量は
私の天板では、多いこともわかりました。

1回より2回
2回より3回

そうしたら
「うちのオーブンでのいい状態」が
わかるようになりますもんね。

また作ってみようと思います♪
posted by かしの at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子