2007年11月04日

ある日の朝ごはん

07110401.JPG

時々、おにぎりにすることがあります。

ステキ便にあった 「低農薬あきたこまち」さんで、にぎってみました。


しあわせ♪


手前の小さなお菓子は、林檎を使って。

シーズンです。

紅玉やあかねが出回ったら作ろう!と思っていたもの。

簡単ですけど、とっても美味しい、おすすめです。

レシピはこちらの物をお借りしました。


私は砂糖の量をもう少し多くして、油脂はバターで。

小さなアルミカップに入れて、焼成。


ついつい、パクパクとすすみます。

キケンな美味しさです。
posted by かしの at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの

ある日の朝ごはん その2

07110402.JPG

友人の御両親作の「ハスカップのジャム」。

酸っぱ好きにはたまらない美味しさです。


ハスカップ狩りを体験したことがある人はおわかりでしょうが、それはそれは、地味でたいへん時間がかかるもの。

しかもシーズンは、夏。


日差しの強い中、もくもくと小さな小さな実を摘むのは、大変なんです。


そんな大事なジャムをたくさんいただきました。


私もたくさん手作りのパンを焼いて、いただこうと思います。


ごちそうさまです♪
posted by かしの at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの

2007年11月11日

常設です。

07111101.JPGいつも、イベントでしか購入できなかったこのモンブラン。


これからはいつでも買えます。


こちらで



嬉しい♪


たっぷり生クリームが詰まっているのに、しつこくなく。
栗のクリームは、ちゃーんと栗の味がして。
ムラングは、パリッパリッで♪
いつ食べても、すばらし〜、とうっとり。



手前は期間限定のかぼちゃ味。
こちらも、ちゃーんとかぼちゃでした。
すばらし〜。

さらに奥にあるのは、こちらのほうじ茶。

さっぱりといただけました。

しあわせ〜♪



posted by かしの at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のお菓子

焼けました

07111102.JPG

いつものリーンなパン。

パウンド型と、ミニパウンド型で焼成。



釜伸びもあって、嬉しい♪
posted by かしの at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン