2007年08月12日

ある日の昼ごはん その3

07081201.JPGデザートです。
これと、ホットのコーヒーを頼みました。


チーズケーキ。
スフレっぽく見えますが、フォークを入れるとポロポロと崩れます。
見た目よりもしっかりチーズ。

土台は、タルトに少し苦味の効いたカラメリゼされたりんご。


おいしく戴きました。

私的には、もうすこしチーズケーキ本体が軽い方が好みでした。
特にこの日は暑かったので^^;
(わがまま・・・ですね)



posted by かしの at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん

ある日の昼ごはん その4

07081202.JPGお店の雰囲気。


ずーーーっと居たい空間です。


お店の名前は

「chanoshita」


行って見たい方は、どーぞ検索して探してくださいね。


posted by かしの at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | そとごはん

2007年08月18日

初挑戦中

070818.JPG生地を小さなカップに流し入れて・・・只今、待っています。

もう少々お待ち下さい^^
posted by かしの at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子

2007年08月19日

初挑戦中 その2

070819.JPG膨らんできました。

正体はマフィンです。


ベーキングパウダーではなく、イーストを使用したマフィンです。


この後、トッピングして焼成です。

posted by かしの at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りお菓子

2007年08月25日

焼けました。

070825.JPGこれを焼いたのは、さくらんぼが美味しかった時期。

ぽんぽん、と膨らんだ生地の上にのせて、適当にバターと砂糖をのせて焼き上げした。


私がイメージしたよりも、ふかふかに。
もうちょっと、「むちっ、みちっ」とした物にしたいなぁ〜って。

試行錯誤が続きそうです^^


posted by かしの at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子

2007年08月26日

ある日の夜ごはん その1

07082602.JPGここの夜へ。

写真左奥がお昼に座った席。


この日は、反対へ。
通り側の席に陣取りました。


続きは、また・・・。

posted by かしの at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | そとごはん